きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

「笑う巨塔」終演後のこぼれ話

終演後、顔見知りの方ともお別れして、そろそろ帰ろうかなと思っていた時のこと。

MUJI(キャナルシティ劇場のお隣はMUJIです)に、買物にでも来られたのでしょう、若い女性が数人連れ立って外から入ってきました。
そして、劇場ロビーの「笑う巨塔」ポスターに目を留めた一人が「うそ!斎藤工が出てるの?もう終わったんだ〜」と残念そうに話しているではないですか👂


連れの女性たちも、斎藤さんのことはご存知だった様子で、皆さん何やら楽しそうにお話しながら去って行きました。

こういう体験は初めて。
心の中でガッツポーズをした私だったのでした。

 

それと、帰りがけバッチリ道に迷い(お約束)なぜか劇場の入っているビルの裏手にきてしまいました。
そこで、大きなトラックが止まっていて、パネルだとかをどんどん積み込んでいるのを発見。どうやらステージで使った大道具を搬出しているところのようです。


写真撮らせてもらえばよかったな。
でも、通行の邪魔になりそうだったので断念。
その後なんとか博多駅まで出て、無事帰宅致しました。

 

帰ってきてから、ちょっと魂抜けた感じで過ごしてます。

連れもおりましたので、あんまり皆さんとお話できなかったけど
次にお会いしたらまたゆっくりお話致しましょう^^