きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

エピソード

福岡国際映画祭で、「禁忌」がプレミア上映されたときのこと。

監督は来場されなかったのですが、主演の杉野希妃さんのトークショー(上映前後)とサイン会が行われるという、とても貴重な上映会でした。

 

杉野さんと言えば「欲動」の監督さんでもありますね。

そして、釜山国際映画祭では最優秀新人監督賞を受賞されました。 おめでとうございます。 これで全国公開にはずみがつくとよいですが… ということで情報が解禁になりましたので、サイン会のときのエピソードを。

 

のんびりしたサイン会で、杉野さんともそこそこお話することが出来ました。

「禁忌」の上映会当日、「欲動」についてはまだ解禁前。 もちろん詳しいことは「私のところにもおりて来てないというか言えない状況なんです〜」と杉野さん。

それでお礼と、釜山に行かれることは既に発表されていたので「お気をつけて」的な挨拶をして帰ろうとした別れ際。

杉野さんがにこにこしながら、「11月5日」と内緒話のように(その時点での)公開予定日を教えて下さったんです。

そんな貴重な情報を…と恐縮しつつ、SNSでもリアルでもオフレコに致します、というお約束をしてフワフワしながら家路についたのでした。フワフワしすぎてどこかで傘を失くす始末orz

 

その後、11月公開という情報が雑誌掲載され、つい先日正式な公開日が発表になりました。 11月22日より、東京でレイトショーとなります。

流動的な情報だったとは言え、杉野さんが解禁前のことを預けてくださった理由は、未だに謎。

ですが、彼女の温かいお人柄もあるのでしょうし、こちらを信頼して下さってのことだと思いますので、お心遣いにはほんとうに感謝の言葉しかありません。

改めて、杉野希妃さんありがとうございました。

今後も更なるご活躍を、心からお祈りしております。

 

「欲動」をご覧になる方、タイミングが合いましたら「禁忌」も是非。

オール福岡ロケ、約10日ほどで撮影が行われた映画です。 モーツアルトの楽曲が時にざらついた印象、時に慈愛に満ちて作品を彩っています。

美しい海辺で何が起こるのか…衝撃のラストです、様々な意味で。

 

今日もいい1日でありますように。