きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

蝕と“動いていること”のお話

“蝕”でしたね。
皆さんは、どこでご覧になったでしょうか。
始まった時刻にタイミングよくビルの最上階にいたので、そこから撮影してみました。
太陽が欠けていくときとは、違った感覚が研ぎすまされるようです。

 

f:id:Sala-Y:20190722223243j:plain

 

ところで、プライベートな“動いていること”についてぼんやりと書いています。
いろんなことを思って、ブレーキがかかりっぱなしの状態だったのです。

 

「私なんかに」
「今は無理」
「まだ早いんじゃないかな」
「もう遅いんじゃないかな」
「こんな風に思われたらどうしよう」
「やらないほうが安全だよね」
「恥ずかしいよ」
「笑われるかも」

などなど。
それはそれは多くの「出来ない理由」を数えていたのですが、あるときふと「数えてもしょうがないや」という気持ちになったのです。

背中を押してくださる方もいれば、「本気?」と笑い飛ばすような方もいたけれど、それは当たり前なんですよね。最終的な判断は、自分でするしかないのだし。

私は実現にとても時間がかかったけれど、それが自分のタイミングだったのだと思っています。
遅すぎず、早すぎず。

今日もいい1日でありますように。