きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

今でも真っ暗だと不安です

本日発売

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

特技は

猫🐱のような睡眠をとることです(ファンブログと関係ないですね💦)。

 

実は熊本地震以降、就寝時の照明を明るめにしています。

 

ひとつは、真っ暗だと不安になってしまうので。

あとは、逃げ道の確保的な。

 

そうですね…がんばれば本が読めなくもないかしら?みたいな明るさです。

実際、余震で眠れず「無伴奏」を読み返したりしていましたね…

 

我が家では文句を言う人がいないからよいものの、真っ暗じゃないと眠れないタイプの人と寝室が同じ場合は、いろいろ譲り合いの精神が必要かも。

 

一時期、映画館も不安でしたが、それは意外とすぐに大丈夫になりました。

 

cinéma birdが大分で開催された時、ブルーバード劇場の中に入ることはできませんでしたが、街の人と触れ合ったり、美術館に立ち寄ったりしてのんびり過ごしてきましたよ^^

その時購入したポストカードや小さなクリアファイル、今でも大活躍しています。

 

今日もいい日でありますように。