きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ブログ/あだ名をつけられる工さん

アメブロの退会と入会を繰り返すうちに、以前読者登録していた方のブログをいくつか見失ってしまいました(うまく検索できない💧)。

こちらもアカウントを変更したりウロウロと引っ越したりしているので、あの人アメブロからいなくなったのね、などと思われているかもしれません→完全にアメブロをやめるとOwndができないので、アカウントはあります(手違いで二つ目を取得する羽目にorz)

 

そういえばアメブロ、公式ジャンルができて少しややこしくなってきたような気がします。もちろん、ジャンル所属が義務ということではないですけれども…ジャンルにそぐわない、と運営側に判断されると軽くペナルティ(※退会処分にはならない)があるのには、ちょっとびっくり。

記事らしい記事を書いていない私がどうこういうことではないですが、Owndにいる限りアメブロの現状に無関心というわけにもいかなくて。夏ごろまでいろいろ変化がありそうですね。

新しい「アメブロ・カラー」、どんな色になるのでしょう…

 

今日もいい日でありますように。

 

 

オーディオコメンタリー

綾野剛さんが、工さんについて毎回他では聞けないエピソードを語っているのが印象的です(気心の知れた仲ですものね♪)。必ず何か褒めてらっしゃるんです、工さんのことを。大河ドラマの話題も出ましたね。

そして物語の設定上、工さんに現場で会えない方がほとんど…そのせいかどうなのか、工さん扮する博士の登場シーン、皆さんの様子がとても楽しい笑

その扮装ゆえ、いろいろあだ名をつけられている工さん。

「ひとりロード・オブ・ザ・リング」……わ、すごい。納得。