きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

アメブロ・日めくり

日の出の時刻がずいぶんと遅くなり、早朝は涼しさを感じるようになってきました。

 

月も変わったし、新しいことを始めよう

 

そう決めて、アメブロの設定をほんの少し変えてみましたよ。

 

ご存知ない方のために、今までの経緯を簡単に。

もともと、Owndが立ち上がった頃からのユーザーです。

シンプルさと自由度の高さ、そして「リンクブロック」というシステムが、とても気に入ったこともあり、アメブロを閉鎖してここに引っ越してきました。

 

ただし、Amebaのアカウントを持っていないと、こちらで何もできないのですよね😥

それで再び、アメブロに登録し直したのです。

 

空(から)のままのブログをAmebaに置いておく、というのもありなのですけど、遊ばせておくのもなんとなく勿体無いな、と感じていて、試行錯誤の末

 

月めくりはタクカレでやっているから、日めくりにしよう

 

と思いつきまして。

タクカレに投稿していることをコピペするだけですし、予約記事とツイートを連動(アメブロの予約記事ではできないので擬似連携しています)させれば、フォロワーさんのうち数人でもみてくださるかも、とゆる〜くやっています。

 

アメブロ(日めくり)はブログというよりカレンダーとしての意味合いが強く、ブログ更新はOwndのみでおこなっているため、アメンバーなどの機能は使っていません。

それでも解析ソフトを見る限り、アメブロにも一定数の方がアクセスしてくださっている様子。

ありがたいことでございます♩

 

今日もいい日でありますように。

 

☆実は

Owndにいるから、という理由でやめた(というよりできなくなった)こともあります。

いまのところ、あまり困ってないのでいいかなぁ(楽天的)。

+++

医師たちの恋愛事情、何度目かの再放送です♩

工さんの華麗なアクションが随所に…というのは冗談ですが(医療ドラマです)、半端なく運動神経の良い人なんだな、と改めて感じました