きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

アメブロとOWND

もう少し涼しくなったら、自宅収納を整理したい…(年に何度かやってますがなかなか)

 

さて、今日もアメブロ(日めくり=工さんの出演情報などを日替わりで置いています)について少しばかり。

Owndが立ち上がった頃は、アメブロに連携投稿すると思ったように表示されなかったり、写真サイズがとても大きくなってしまったり、という状況だったのですよね。

それで、なんとなく連携はやめてしまっていました。

 

そんなわけで、アメブロのほうは相変わらずブログとしては機能していないのですが、久しぶりにOwndから連携投稿してみたのです。

ちょうど、写真の多い記事を投稿したばかりだったので、表示を確認したくて。

すると、写真同士が少しくっつき加減ではあったものの、以前に比べてずいぶんと改善されていたのがわかりました。

スマホとPCの表示と比べたり、表示崩れの有無やリンクの確認をして、しばらく公開の状態にしたのち、記事を削除したのです。

 

翌日、その記事に普段の倍以上のアクセスがあったことがわかり(テスト投稿なのに💦)、びっくり。ありがとうございます…というか、申し訳なかったです(汗)

えーと、アメブロのほうがアクセスしやすい、という方が多いのかな…工さんファンのブロガーさん多いですし。

表示のことだけで言えば、Owndとの相性はお使いの端末にもよるかもしれません。こればかりはなんとも言えないですものね。

今のところ、Owndの新しい機能がiPhone版のみでリリースされているとのことです。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

☆更新

どうでしょう…個人的にはOwndのほうが圧倒的に管理が楽なので、アメブロでカレンダー以外の記事を投稿することは、今はあまり考えてないのです。

Owndでは、ブロッカー(在宅時限定で使ってます)なしでも広告が非表示。

その上無料で使えるので(スタッフさんたちのご尽力の賜物)、相性さえ合えば使いやすいですよ^_^