きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

朝練

takuming.seesaa.net写真を見て吹き出しちゃった(工さんごめんなさい💧)

 

はしもとみおさんの真似っこ、ということでもないのですけど、このところ朝起きて一番に

 

なんでもいいからスマホのメモに何か書く

 

ということをやっています。

寝ぼけてるので、変換ミスがひどいですけどね(^_^;)

 

ゴミ出しの日や遠くに出かけるときなど、バタバタしていて忘れることもあるのですが、そんな時も「毎日書く」ことだけは、詩のブログを始めたときからずっと続けています。

 

努力という感覚でもなく、ひけらかしているわけでもなく。

息をするようにご飯を食べるように。

 

そうなれるといいな。

 

自分を掘り返したり掘り起こしたり、我にかえって埋め戻し(!)たり。

埋め戻して消化できることもあれば、できないこともあります。

そんな自分をもう一人の自分が横目で眺めているみたい。

今日も詩を書いています。

 

どうぞ、良い一日を。