きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

聴き放題

大好きなアーティストのアルバムを購入したり、ライブに出かけたり。

物入りな楽しいひと時です。

 

と言っても、衝動に任せてお財布の紐をゆるゆる💸にするわけにはいかないので、この頃は聴き放題のシステムにかなりお世話になっています。

個人的にはラジオまみれ📻なのですが、番組で紹介されたアルバムが気になって…という時に、聴き放題はありがたいものです。ダウンロードすればネット接続していなくても再生できるので、その時々で楽しんでいます。

 

ただ、手軽すぎて。

それがいいことなのか、どうなのか…

 

音楽が身近になるという意味では、素敵なこと。

作り手の側はどうなのでしょう。ケースバイケースでしょうけれども。

選択肢はますます広がっています。きっと、音楽だけではないのですよね。難しい時代です。

 

今日もいい日でありますように。