きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

突然のこと

このところ、日本のみならず世界の至る所で大きな災害が続いています。

中でも地震はいまだに予想が難しいと言われており、いつどこで思いがけず…となっても不思議ではないほど。

被害がこれ以上大きくなりませんように…

お見舞い申し上げます。


以前、外出時に大きな地震が起こったことがあります(範囲は狭かったようです)。

携帯電話を当時は持っておらず、電車の中という閉鎖空間。

なかなか外部へ連絡をとることもできず、しかも九州の外(!)に出てきていたので、ようやく電車が動いて帰宅したところ「なんでこんなに遅くなったの💢」と事情を知らない家族にこっぴどく叱られました💦

ラジオ好きの家庭ではありましたが、なにせラジコプレミアムもなかった頃のこと。

仕方ないのですけれども。


ところで、J-me(J-WAVE無料会員)の特典を利用して(前にもどこかで書きましたね)、コンパクトな災害用キットを購入しました。

夏場になってバッグを変えたので持ち歩かなくなってしまっていましたが、これではいけない、と反省。


どうぞ使う日がきませんように、と願いながらキットを確認した週の始まりです。