きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ねこ

顔出しNGだそうです笑

豪雨の影響で、JRもバスもストップ。

自宅周辺で何かが起こった、ということではないですが、雨のあとに土が流されて樹木の根っこがむき出しになっているのを見て、恐ろしくなりました。

災害グッズや食料を確認したのは、言うまでもなく。

未だ大変な状況になっている地域もあるようで、報じられた地名には友人の暮らす街もいくつか含まれており…無事を祈るばかりです。

 

さて、猫使いさんのお宅にお邪魔してきましたよ。

しばらく会えてなかった、はちみつ🍯ちゃんは元気かな、というのも気になって(よそのおうちの飼い猫なので心配無用なのですけどね)。

 

ちょうど遊びにきていて、にゃおにゃおとお腹を見せて大歓迎してくれました。

きみはワンコか^^;

早速抱っこをねだられ、はいはい♩と腰掛けると、いそいそとのぼってきます。

そして「ぐうぱあ」と喉ゴロゴロの開始。時々振り向いて、目を細めたりゆっくり瞬きしたり。人の言葉を話せなくても、なんて雄弁なんだろう、と幸せになったひとときでした(ちなみに「大好き」という意味だそうです)。

 

連日の大規模災害。様々な命のことを思わずにはいられません…

気温が上がりそうですね。どうぞ体調に気をつけてお過ごしくださいますように。

 

*武田メガネ

にしまりちゃんのお仕事をご紹介♩福岡ローカルCMです。

めざましテレビの中で、よく流れてますよ^^

この猫ちゃんたち、本当にお店にいます(道に迷って偶然お店の前を通りましたw)。