きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

準備中

おかげさまで、ヘタレ詩人(私です💦)の次回作を審査の段階まで進めることができました。

ありがたいことです…審査に通れば、秋を待たずに流通にのることになります。ただ、初めての手続きや作業が多く、慎重に進めたのですけれど、もしかしたら修正が必要になる可能性も。

進捗状況は詩人アカウントで呟いていますので、お時間ありましたらのぞいてみてくださいね。

 

さて、今回。

MyISBN」と「MyCover」のシステムを使わせていただきました(段階的にメールも送られてきますし、いよいよ審査、という段階まで行って初めて支払いということになるので安心でした *表紙作成をお願いした場合は支払いのタイミングが異なります)

もし、パワポやイラレに慣れていて、自力で表紙を作成できる方であれば、MyISBN さんへの支払いのみで終了します(これもコースや条件により、金額や支払いのタイミングが異なります)。

MyCover さんには、自分の描いたイラストを使える、というコースも^^

チャットルームのような場所で、打ち合わせができます。

これも大変ありがたかったです。

 

もっとも、どんなに優れたシステムでもそうですが、合う・合わないはそれぞれだと思います。

でも、もし自費出版を考えていらっしゃる場合、選択肢のひとつとしてMyISBN さんで、というのも悪くないのではないでしょうか。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

トントンしてみましょう♬

www.instagram.com