きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

閉じ込められた話

 その日は、関東方面の悪天候もあって新幹線のダイヤが乱れていました。

また、大変暑い日だったからでしょうか、駅のホームで具合の悪くなった方を介抱している影響で、乗っていた列車が駅の少し手前でストップしたのです。

体調を崩された方のことも気になりましたが、予期せぬことに不安になりました。列車に閉じ込められてしまったのです。

閉じ込められた、と言っても10分とか15分ぐらいのものですが、列車がストップしたのが、なんと日の照りつける場所。

空調はきいていましたが、やはり車内の温度は少し上がったようです。

とても長い時間に感じられました。

 

今回、台風21号により関西空港やその周辺が大変な状況になりましたね。

実は、あの連絡橋を去年往復しました。

初めて空路で大阪入り、という経験をしたのです(FCイベント参加のため)。

 

この橋一本でつながってるのかしら。

非常時はどうなるんだろう。

 

ちらっとそんなことを思いながら、南海電鉄空港線に揺られていたのでした。

 

私の住む街でも、2〜3日かなり強い風が吹き荒れました。

地域によっては、今なお落ち着かない日々をお過ごしの方もいらっしゃるかと思います。

心よりお見舞い申し上げます。

 

どうぞよい週末を。