きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

守・破・離

www.instagram.com

 

視線にハッとさせられます。

ともすれば、どこかに置き忘れてしまいそうなことを思い出させてくれるアート写真。

凛とした佇まいと、揺れる感情。光と闇が交錯し、あるいは混沌と。

それでも歩き続ける道…ストーリーがあります。

 

 

守破離(コトバンクより)

kotobank.jp

 

どんな習い事であっても、「真似て、発展させて、新しく」という段階がありますよね。それをモノクロで表現した、この一連の写真たち。

先入観なしに出会ったとしても、作品の前で立ち止まらせるだけのパワーがあります。

 

にしまりちゃんのアートにも(好みは分かれるかもしれないけれど)、そんな力強さを感じます。

だから、ついつい会場で長居してしまう。

ご縁をいただいたマリマリア様が“出張”していたとき、皆さんに可愛がってもらってね、という気持ちがありつつも、かなりさびしかったのでした。

 

齊藤工さん、モデルの新井貴子さん、SALON DES BEAUXARTS写真部門銅賞、おめでとうございます。

これからも素敵なご活躍をお祈りしております。