きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

剣客商売 手裏剣お秀

時代劇が苦手、という友人がいます。

私自身も普段はほとんど観ない汗

必殺シリーズの再放送あたりを見ていた時期もありましたけれど、それぐらいでしょうか。

父親(すでに鬼籍に入っております)は、時代劇全般を好んで観ていたので、元気だったら帰省の折にそんな会話も弾んでいたのかも。

 

f:id:Sala-Y:20181223160424g:plain

 

さて、剣客商売のシリーズ。

毎回楽しみなのはアクショ…じゃなくて、殺陣のシーンですね。

音もそうですし、役者さんがとても美しく映るような気がします。

あ、立ち姿とか所作とかね、そういう意味なんですが。

 

あと、江戸の地名が多く出てきますが、いつもまるでピンとこなくて汗

今回はちょうど、東京に行ったばかり。

地図も本当に長い時間見ましたね…だからでしょうか。

 

「わ、そんなに歩くんだ!」

「ずいぶん遠いな」

「ここ、通った♩」

 

そんな楽しみ方ができるようになりましたよ(大して自慢にならない^^;)

秋山親子のキレッキレの殺陣、堪能いたしました♡

 

今日もいい日でありますように。

Merry Christmas🎄

 

 

*ラスト(ほんのりネタバレ)

予告編で流れていたから、書いても大丈夫かな。

冬瓜のシーン、実は好きです笑

もちろん刀で跳ね返すあのシーンも。

 

*弥七

この間「有田Pおもてなす」の大掛かりなコントの中に登場していたので、弥七さんだ〜と勝手に盛り上がってました。

工さんもいつか「おもてな」される日がくると嬉しい^^