きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

THE突破ファイル

www.instagram.comMASKMENを思い出します

 

 

泉里香さん・斎藤工さんといえばバイト探しでおなじみだな〜と思いつつ。

『THE突破ファイル』、見ました📺

面白かった〜実は初めて見た( ̄b ̄)

 

「タイタニック」について。

船のセットが半分だったという話をどこかで聞いたことがありました。

それで、大きな鏡を使ったのだろうとなんとなく思っていたのですが、まさかの工夫が施されていると知ってびっくり。

確かに、鏡ってよく考えたらとっても危険ですよね💦

火災の原因になりそうだし、倒れたり割れたりしたら…というより、そんな大きな鏡を設置したとしたら。

 

…眩しすぎて動きが制限されてしまいそう。

 

「ロッキー」の逸話は(脚本をスタローンが書いたこと以外)全く知らなかったので、これも興味深かったです。

「アリー スター誕生」、このエピソードも良かったな。

「ジョーズ」のエピソードは、どこか切なくて。

そして何と言っても、「ラ・ラ・ランド」。

 

先生の運指を見て曲を覚える、って大人でもあるんだ(そこ?)。

子どもちゃんだと、そういうことがないわけではないんです。

譜読みが苦手で、聴いて覚えるのが得意だとか、それこそ先生の弾いているそのままを映像として覚えてしまう、とか。

そっか、運指か〜振り付けのように覚えたのでしょうね。映画も素晴らしかった。

 

番組で取り上げられた作品、改めて鑑賞したくなりました。

今日もいい日でありますように。

 

 

*突破王

工さんが、だんだん作り手のお顔(※イメージです)になってクイズに参加しているところはさすがだな、と感じました。

突破王、おめでとうございます🎉

 

*TAKUMIZM

radiko.jp

先週に引き続き、シシド・カフカさんをお迎えします。

果たして今週も「また」ぐのか?

 

<オンエア楽曲>

♩HOLD MY HAND|シシドカフカ

♩「特選」|シシド・カフカ