きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

授賞式/ぶくぶくあわあわ

eiga.com

昨日が授賞式でした。発表は一月でしたね♬

齊藤工さん、改めましておめでとうございます🎉

f:id:Sala-Y:20190126162219p:plain

TAKUMIX印の保温ボトル、お使いの方もいらっしゃると思います(写真はFC限定ページのどこかにあるはず)。

我が家ではコーヒー専用です。

つまり、内側がだいぶいい色合いに☕️

 

水筒専用の洗剤も市販されているけれど、手持ちの何かで代用したいなぁ…

 

そんなある日。

いつも使っている酸素系漂白剤のパッケージに、“水筒に使えます”と書いてあるのに今更ながら気がつきました(遅)。

ちょうど、お茶用のお湯が少し残っています。早速試してみることにしました。

 

セッティングして、そのまま家事の続きをしていると。

 

しゅわしゅわしゅわ、と音がしてきて、水筒はぶくぶくのあわあわ状態。

もちろん有害なガスが発生しているわけではないですが、あとからあとから茶色の泡があふれてきています。

 

しばらくたって泡がおさまってから、ぬるま湯でよくゆすぐだけ。

ピカピカ✨になりましたo(^-^)o

よかったらお試しくださいね(詳しい洗浄方法は検索をかけるか薬局でお尋ねくださいませ)。

くれぐれも塩素系漂白剤で水筒を洗うことのないよう、ご注意を。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*常備しています

使ったのはこちら。

部屋干しのにおい対策にも、よく使います^^

シャボン玉 酸素系漂白剤 750G【3個セット】