きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

いつか世界を変える力になる 第三部

www.bsfuji.tv

 

『いつか世界を変える力になる 第三部』。

第一部と第二部がそうだったように、いずれJICAのYouTube公式チャンネルで公開されるものと思われます。

 

あ、見てないし録画も忘れちゃった(泣)というときでも安心(^_^)

 

このシリーズ、実は今回が最終章。

海外青年協力隊を卒業後は?というテーマで、工さんが元隊員を訪ねて旅をします。

 

以前も少し書きましたように、JICAの方から伺ったところによれば、とにかく英語は必須で、語学はかなり高いレベルが求められるとか。

他にも様々な授業や演習を受けるのは、番組でもおなじみですよね。

 

おチビさん達に「イケメンだ」と声をかけられる、工さんの笑顔が印象的でした。

ほのぼのします^^

 

それにしても、悪意の伝播するスピードと、心ある物事の伝播するスピードは、どうしてこうも違うのだろう。

ふと、そんなことを考えたり。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*インタビュー

とっても聞き上手な工さん。

いつも無理なく相手の本音を引き出すというのか…安心して話せる空間がそこに生まれるのが、画面からも伝わってきました。