きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

Diner ダイナー全国に開店・営業中

うわ〜となって、うわ〜と引き込まれて、わぁ💙となって終わります(伝わらない😅)。

観た後に、確実に体温が上がりました。

私たち観客も、カナコなんですよね…弱さも狡さもしたたかさも、そして人を思う心も持ち合わせている。

取り返しのつかない失敗もすれば、絶望し後悔することもあるし、成長もする。

 

カナコに起こったことは、実際にはそんなに目の前に繰り広げられる光景ではありません。

ですが、私たちも選択の連続で日々を歩んでいるのは、同じこと。

はじめのうちは、誰かの言う通りにしていても、だんだんに物足りなくなってくる。

自問自答が始まる。

 

自分と向き合ってる?ちゃんと自分を知ってる?

 

答えは死ぬときにわかるかもしれないし、わからないかもしれないけれど。

向き合える時間のあるうちに、自分とも向き合わないと。

そんなことを改めて思ったのでした。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*成長物語

カナコは平凡で地味な女の子ですが、様々な出来事を経て、次第に蝶のように変貌を遂げます。

やがて可愛いだけではなく、自立した人として成長していくのです。そして、周りをも変えていきます。

だけど、最初からそうだった人なんてどこにもいない。

女の子の成長物語として楽しむもよし、映像美を味わうのもよし。

何度でも観たくなる、美しい映画でした。

 

wwws.warnerbros.co.jp