きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

新UI

f:id:Sala-Y:20190726101858p:plain

*ツイッターのスクショ(自宅のPC使用時)

+++

数日前から、ツイッターの表示が新しくなりました。

アプリでは変化がないものの、PCでツイッターを開くと様々な改造がなされているのがわかります。

 

いろいろと位置が入れ替わっている戸惑いも大きかったですが、個人的には表示されている項目が多すぎるのです。もっとシンプルな表示にしたい。

そこで、いつも使っているコンテンツブロッカーの出番。普段使わない箇所を非表示にしました。

簡易的に2カラムの状態を作っておけば、慣れるべき箇所・よく使う箇所は絞られるので、なんとかなりそうです(個人の感覚です)。

アプリを使って以前の表示に戻す方法もあるとのこと。

お好みでお試しくださいね。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

f:id:Sala-Y:20190716144938j:plain

Mari Nishimuraさん(にしまりちゃん)画、ロゴアート

黒猫のお顔が三つ並んだ絵を描いてくださいました

この子は真ん中にいるニャンコです