きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

まーちゃんの真意

君を試合には出さない…

 

高石にそう告げていた、田畑。

勝ちにこだわるあまり、メダルの亡者になってしまったのでしょうか。

ですが、その真意は意外なところにありました。

 

日本を明るくしたい。

新聞紙面に明るいニュースを載せたい。

暗い出来事が続いている今だから。

 

田畑の気持ちを知ったとき、高石の瞳に光るものが。

 

現役選手としてのピークを過ぎている自分のこと、伸び盛りである後輩たちのこと。

あとに続く人たちを育てる立場として、どう生きるか。

さまざまな思いを噛み締めていたに違いありません。

 

印象的だった人物がいます。

高石が夜遅く練習していたことを知っている、プールの管理人(守衛さん?門番?みたいな)。

夜の練習をあえて知らないフリをしていた、という描写が心に残りました。

今よりもっと人種差別を受けていたことでしょう。それは、外国においての日本人も同様です。

何かを感じていたのかも知れません。

 

選考会当日、彼は力泳する高石に気づき「大丈夫だ!やれるぞ!」と声援を送ります。

ついには田畑も「ありがとう!おつかれ!」と涙ぐみながら高石の名を叫びます。

 

…結構泣きました(T_T) お鼻が痛い

 

関西弁になると、ちょい悪で面白い顔になってしまう高石さん。

キャプテンとしての手腕にも注目です。

 

今日もいい日でありますように🏊‍♂️

 

 

*飛んだ!

この日のシーンかどうかはわからないのですが、なんと撮影時に工さんのコンタクトが飛んでしまい、視界があまり良くないまま泳がなければならなかったとのこと。

怖かったそうです汗