きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

星野源さん

f:id:Sala-Y:20190827222947j:plain

おにちゃんさんによるイラストACからのイラスト

+++

radiko.jp

radiko.jp+++

“アイコン問題”や“無断転載問題”について、エンタメニュースにとりあげられたのを覚えている方もいらっしゃることでしょう。

それがきっかけで、星野源さんのANNを聴くようになりました。

私ごとですが、ほんの一時期だけ出版社と契約していたので、“知的財産に関する約束ごと”には敏感。

星野さんの番組では、権利関係のことも含め“約束ごと”について、現在も話題が出ています。その度に(芸能事務所によって考え方や事情は多少異なるようですが)、なるほど…と思いを新たにしています。

 

以前の投稿

honobonosalay.hateblo.jp

 

ところで、ファンの方には申し訳ないのですが、アイコン事情について話題になるまでは、星野源さんが深夜ラジオをされていることをよく知らなかったんです(^^;

でも。

先日、嬉々としてセットを破壊(!!!)する星野さんを見ても、おかげさまでそこまでびっくりせずにすみました笑

 

ラジオって偉大です…大事です…ほんとに。

 

今週は二日続けてのお楽しみ♬

ごめんなさい、諸事情によりタイムフリーで聴きます〜📻

今日もいい日でありますように。

 

 

*斎藤工さんが星野源さんについて触れている記事(リブログ)

takuming.seesaa.net

takuming.seesaa.net