きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

やめてみた

酸素系漂白剤を使い始めたのを機に、柔軟剤をやめました。

幸い、ゴワゴワ怪獣f:id:Sala-Y:20190312103853j:plainには襲われずに済んでいます笑

 

もともと香りをつけたいわけではなく、無香料のものを使い続けてもよかったのですけど、売っているお店が限られいつも買えるとは限らない。

 

じゃぁ、思い切ってやめちゃう?

そんなに難しい衣類、我が家にはないのだし。

お手入れに悩むものは、プロに任せればよいのだし。

 

そうだよね、というわけで我が家から柔軟剤が消えて数ヶ月。

家計が助かってます。

クエン酸を使ったり、ということもしていないのですけど大丈夫です。

よろしければ。

 

今日もいい日でありますように。