きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

テレビのない生活

家にテレビがない、という方が案外多いらしいという噂を聞きました。

それまで使っていたものが壊れたり、何らかの理由で手放したりしたあと、買い換えをしないという選択肢。

 

とあるラジオ番組でそんなトークを繰り広げていた、ドラマ好きのゲストさん。

レンタルもそんなにしないそうだけど、困らないのかな?と不思議に思ったのですが、有料の動画配信サービスを利用するため、不自由は感じていないとのこと。

確かに、終了日が設定されているものは別としても、時間にも場所にも縛られないのは魅力的。

もちろん、素敵なサービスを提供していただくわけですから、それなりに料金は発生するのですけれども。

 

見逃したり、録画し忘れても、困らない時代なのですよね🤔

今日もいい日でありますように。

 

 

*スターチャンネル

いよいよ、工さんの監督ドラマ作品が、日本でもお披露目されることになりましたね(おめでとうございます🎉)

HBOのみ視聴したいということであれば、スターチャンネルEXがおすすめ。

我が家ではAmazonプライムに入っているのに、仕組みをよく知らなくてテレビのほうで契約してしまいました💦

時期をみてテレビチャンネルは解約しなくては(^^;

増税前って、いろいろバタバタします…