きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

“落ち着いて”

 

応急処置の心得や方法が、ひと通り載っているミニ本を持っています。

幸いなことに、本が“役に立った”回数は少ないですが、久しぶりに開いてみてびっくり。

 

まず落ち着いてください

 

と書かれていたのです。

 

『最上の命医2019』の中でも、命先生が、重傷者を前にパニックになる菜月に「落ち着いて」と言葉を投げかけるシーンがあります。

命先生は、本能的にわかっているんですね…一番大事なことだと。

 

そのあとに行われた処置が、なかなか凄くて💦

思わず「すごいねえ」と言いながらも、自分の胸を押さえちゃいました汗

 

ところで、『最上の命医』のレギュラーシーズンが放送されていた当時は、まだ動画配信サイトが普及してなかったのですよね。TVerもなかったですし…

今は、放送予定のない街でも、後から無料配信でドラマを楽しむことができます。

先日も触れましたが、録画を忘れていても、あるいは放送受信機器を持たずとも、好きな番組を好きな場所で繰り返し視聴することができる時代。

 

もちろん、テレビ視聴しかできない番組もありますが、本当にすごい技術の恩恵を私たちは受けているのだと、つくづく思います。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*田中麗奈さん

工さんとは『アキラとあきら』での共演が記憶に新しい麗奈さん。

サイコパスな女医に扮するドラマがありまして、ずっと観てました(はまり役だと思います。怖かった(>_<))

www.tokai-tv.com