きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

数年ぶりの

この冬、久しぶりにニットのワンピースを購入しました。

あったかくて動きやすい〜そしてお手入れも楽です♩

 

家でも外でもバリバリ(誇張)働いていた頃は、必要に迫られてそういった服も持っていましたが、仕事柄立ちっぱなしだったり座りっぱなしだったりで、いつの間にかパンツスタイルが多くなっていたのです。

年齢を問わず長く着られるものがよいな(そういう意味では着物って最強ではありますが)と常々思っていたところ、きちんと感があってお財布にやさしい服を扱っているお店と出会いました。

 

一度気に入るとそればかりになってしまうのですが、「MANRIKI」上映の劇場(少々遠い)まで急いで出かけねば❣️という時でも、ワンピースをすっぽりかぶれば出来上がり、というのは気持ちも体も楽です。

欲を言えば、二枚以上持っておきたい😅

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*気に入るといえば

長年Macユーザーで、それこそ「死の鐘」(すごく古い機種には備わっていたんですよね、名称うろ覚えですみません💧)を聞いて絶望したこともあります。懐かしい。

今はMacBook Airを主に使っています。

+++

斎藤工さん情報日めくり(12/13-金)