きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

走り続ける人

にしまりちゃんは、まず間違いなくそうだと思うのです。

私なんぞが「半歩進んだ♩」(拙詩集の件がだいぶ動いているのです)と嬉しがっている頃、彼女はもうずーっと先を走っている、そんなイメージです。

 

何人かそんな方が思い浮かびますが、斎藤工さんもそうなのかな、などと思ったりします。

まるで、どんな足かせもないかのように、険しい山道を進んでいる旅人、というイメージです。←表現がなかなか貧相orz

 

特に今年は、工さんにとっても(無論ファンにとっても)ショッキングなニュースが、春先に飛び込んできました。

『麻雀放浪記2020』の一件は、まだまだ生々しい記憶として刻まれています。

一方で、『MANRIKI』の世界進出といった、“これからのこと”もどんどん走り続けています。

 

びっくりも、楽しかったことも、たくさんの2019年でした。

 

毎年、驚きがとんでもなく更新されていくのが、ファンにとって何よりの喜びです。

ありがとうございます。

 

今日もいい日でありますように。