きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

保存容器

年末にバタバタと購入した、保存容器。

器の素材のせいでしょうか、どうも匂い移りが気になります。ここはやはり、ガラスに軍配をあげたいところ(ずっしりくるんですけどね😅)

 

耐熱ガラスの大きな器はあるんです。以前、ケーキを焼くのに使っていたものが。

もちろん、レンジでもオーブンでも平気ですが、蓋はありません。それに、料理の保存には大きすぎます。

 

蓋付きで500mlもあればよいかな…

Amazonであれこれ眺めております。

 

実家の人たちは、器のまま料理を保存する習慣(今もそうみたいです)。

料理の分量によっては、それでもよいのですけど、我が家は保存容器を活用したほうがうまく回っていきそうです。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*映画『Diner ダイナー』

久しぶりにいかがですか?

www.j-wave.co.jp