きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

なんちゃって断捨離

昨年末、CDや本などを買い取りサービスに出しました。

お店への持ち込み経験はあったものの、ネットで買い取りサービスを利用するのは初めてのこと。

迷いましたが、思い切って会員登録。この時に、身分証明書的なものが必要になります(荷物と一緒にコピーを送っても大丈夫)。

あとはダンボール箱に詰めて、こちらの指定した日時に集荷してもらうだけ。

 

拍子抜けするほど、簡単でした😅

 

ちなみに、リネットジャパングループにお世話になりましたよ^^

ブックオフとかネットオフ、という名前をご存知の方も多いと思います。そこです。

「荷物が到着しました」「査定が終わりました」などのメール連絡があるので、安心です。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*買取サービス

なるほど、メ◯カリが賑わっている理由がわかる気がしました(未だに使ったことないのですけど)。

 

*粗大ゴミ

我が家の辺りでは、ラジカセのような小さい家電も「粗大ゴミ」扱いになります。

手に持てるような家電(携帯ラジオなど)だと、いわゆる「燃えるゴミ」の日に出せるので、ちょっとややこしい。電気ポットもそうだったかな?

楽器も「電子ピアノは出せるけど、ピアノは出せない」など細かい規定があります。