きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ネットパトロン

 オフショット👨‍🍳🍫

 +++

 相変わらず入浴時に読書することが多いので、一冊を読み終わるのにそれなりの時間がかかっています。

引き続き三崎亜記さんの『チェーンピープル』を読み進めておりまして、「応援〜『頑張れ!』の呪縛」の章まで来ました。

 

この章でとりあげられているのが“奇妙な吸引力”を持つ、イケメン俳優。

もちろん架空の人物ですし、現在活躍中のどなたの実像ともかけ離れていますが、実在の方だと誰に近いのだろうな〜と妄想しながら読んでいます。

興味深いのが、「行き過ぎた応援をする」人々のエピソード。読みながら、ありそうだなと怖くなりました。

 

物語の中では「ネットパトロン」という言葉まで登場します😅 造語ですよね?

 

「推し」がいる身には、妙に現実味を持って迫ってくる小説です。

よろしければ。

 

今日もいい日でありますように。