きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

概念が壊れる時

黙っていても、自分から探しにいかなくても。

外にいても、家にいても。

端末の画面からテレビからラジオから。

 

それでなくても、情報過多(それを遮断するという選択もあります)な時代、誰もがcoronadose・panicdemicに陥りがちですよね。

 

私自身のことに限って言えば、もともとラジオ寄りの生活であったので、情報はラジオが8割でしょうか。

特に「コロナ禍」が濃厚になってからは、ネットやテレビから得ているものは少し減ったように思います。

(東洋経済オンラインで武漢の様子が連載されていて、それは読みました)

 

もちろん、全く不安にならなかったわけではないですが、コロナに備えるのはすでに普段のことになっていて、その上で骨折療養という状況に置かれたわけです。

強制的に概念を内側から壊す必要があったため、このことでとても鍛えられました。

 

新しい生き方、というほどでもないですが「昨日と同じように過ごせなくても、しばらくあれこれ工夫していこう」と、怪我した箇所に応急処置しながら切り替えることができたのです(自分でも信じられません 汗)。

 

できることを模索することの大切さを、進行形で噛み締めています。

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200430125042p:plain