きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

インスタライブ (追記あり)

20(水)の夜、斎藤工さんと井浦新さんによるインスタライブが開催されました。

あらためて、工さんの公式インスタ開設、そして何よりも映画の今後についての濃いセッション、ありがとうございます。

ラスト3分ほど、視聴できず(涙)。

アーカイブも残ってないみたいで、ちょっと残念。

またいつかの開催を楽しみにしています。

 

さて、配信当日。

工さんのインスタアカウントにお邪魔していたのですが、定刻になってもLiveの表示になりません。

トラブルかな?と思いつつ、念のため、新さんのインスタと工さんのインスタをそれぞれ違う端末で表示させたまま待機。

ややあって、新さんのアカウントにLiveの表示が灯り、無事お二人のお顔が映ったのでした。

 

ライブ配信には時間制限があるかも、ということで「じゃあ、工くんが9000人(視聴者数)を引き連れて退出しよう」と、新さんが機転をきかせる場面があったのですが、スカイプやZOOMとも違いますから、退出する方(この場合は、工さん)がインスタライブが初めてだと、きっと想像以上に心細いし大変ですよね💦

 

ハラハラしながら見守っていたら、工さんの知り合いの方のコメントがちらほら流れてくるのに気がつきました。

皆さん、いらしたんですね^^

ハプニングもあり少し時間はかかりましたが、新さんとの熱いトークが無事に再開されて、ほっとしました。

 

このお二人、私は「チェイス」での共演シーンが強烈に印象に残っているのですが、その後の「恋」でも、対立する役どころ。

 

なんででしょうね(笑)。

 

ともかく、遅い時刻まで本当にありがとうございました。

どうぞお疲れが出ませんように。

 

 

*当日の様子(端末によっては再生できない場合があります)

www.instagram.com

f:id:Sala-Y:20200430142927p:plain