きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

お気に入りのアプリ

昨日オンエアされました。

工さんのことも話題にあがっていますので、よろしければ📻

後半が聴けなかったので、あとでご紹介するアプリでタイムフリー録音しましたよ😁

radiko.jp+++

久しぶりに、ラジオアプリのご紹介を。

すでにお使いの方も多いかもしれませんね♩

dogaradi.123net.jp+++

ラジオ番組を録音できるアプリのうち、iOSやmacOSに対応したものって実は少ないのですよね。

少し前までラジ録が使えたのですけれども…

radikoと連動していてタイムフリー録音ができれば何でもいいんだけどな、と思っていたところ、らくらじの存在を知りました。

タイムフリーの機能も便利なのですが、ANN(オールナイトニッポン)をニッポン放送で聴きたいというこだわり(福岡でも放送されているのですよ😅)がありまして。

なぜかニッポン放送の配信は、早めに終了してしまうのです。

それで録音しておいて、好きな時間に聴くようにしました。

そのままiCloudに“片づける”こともできるので、ありがたいです。

 

やっぱりラジオアプリは、いろいろ試してみたくなります♬

今日もいい日でありますように。

 

 

*もちろん

再び、TAKUMIZMの録音もできるようになりました(嬉)。

f:id:Sala-Y:20200705113711j:plain