きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

「おのおのがた〜!!!」

星野源さんの配信ライブに「出かけて」きましたよ♩

実は、源さんのライブをフルで体感するのは初めて。過去、 チケットがとれなかったということが何度かあります

10周年イヤーということも、オールナイトニッポンでようやく知ったぐらいで…そんな感じで、ガッツリ大ファン❣️というわけではないのですけど、源さんの音楽にも出演作品にも結構触れる機会があり、すごい人だなあと思っていたのです。

 

確かチケットを購入したのも、ライブの三日前とかじゃなかったかな?

で、18:30から始まると誤解しておりましてね💦

その時刻にページを開いたら、なんと開場がその時刻。開演は19:30〜だったのでした。ずっと源さんの曲が流れていて、この時間を利用して音量チェックができます。これは嬉しい♩

一度出ちゃうと混んで入れなくなるかも、と思ったので、ログインしたまま用事を済ませて、始まる頃にPC前でスタンバイ。

途切れることなく、最後まで視聴することができました。

 

ああ〜もう、本当に楽しかったです🎸

翌日の情報番組(久々にハシゴしました)によれば、なんと10万人もの人が観覧したとのこと。

そして、やはりアクセス集中で入れないという現象が起きていたそうで、アーカイブは少し長めに配信されることが発表になっています。

 

次は、Caravanのライブ♩

こちらも同じくZAIKOなので、その時間帯でなくても、期間中であればアーカイブで楽しむことができます。

ふだん、こんなに近いサイクルでライブに参戦することはないので、ありがたいです。

 

いつかの未来、画面越しではなくみんなで集まれることを願っています。

今日もいい日でありますように。

www.oricon.co.jp+++

f:id:Sala-Y:20200713114747j:plain

*いとうのりこさんのイラスト(イラストACより)