きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

最近の「はじめまして」

いま、とある運動系(激しくなく初心者にも安全で、いろんな意味で基本の「き」みたいな体操)の講座を受講しています。

初めのうちは、その方のブログや著書を読んだり、非公開のインスタライブで15分レッスンを楽しんでいたのですが、見事に深みにハマりました笑

書き物ばかりしていたので、いいタイミングで無理なく体力アップにもなり、ありがたい限りです。

その流れで、ストレッチポールというものを知りました。

LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001

*タイプはいろいろ

+++

上に寝るという使い方が多いので、安定性があって片付けやすくて…ということで、ハーフサイズのかまぼこ型(ふたつつなげて使うこともできる)を使ってみることに。

我慢できないほどではないけれど、最初は痛かったです😅

かまぼこの上でバランスよく仰向けになるのも、なかなか大変。でも、転げ落ちても怪我する高さでもないですし(足で踏みつけるようにするのは危ないかもですが)、ひとつ(ハーフサイズの場合は1組)持っていると、楽しいです。

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200811194910p:plain