きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

太宰府天満宮

radiko.jp+++

週の初め、その日の予定が急きょキャンセルになりました。

出かけていたはずの時間に思いがけず在宅となり、なんとなくJ-WAVEにチューニング。

昼食の用意をしながら聴いていたところ、ゲストに太宰府天満宮の宮司さまがリモート出演されてました。

 

地元の話題が、在京のラジオ番組でとりあげられている♪

これは嬉しい。

太宰府天満宮のアート展と言えば、 ニコライ バーグマン氏を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 斎藤工さんのファンにとってはドラマ作品でおなじみ

 

音楽イベントも行われているようです。

現在の宮司さまは、大学時代にしっかりと美術を学ばれた方だそうですよ🖼

いろいろと興味深いトークが繰り広げられていました。

お時間ありましたら、タイムフリーで。

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200811194910p:plain