きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

ミニシアター

別府ブルーバード劇場のことを知ったのは、確かcinéma birdが九州で開催された頃だったでしょうか。

硫黄の匂いが漂う、温泉の街。

今年は、久しぶりに劇場に行くことが叶いました。すっかりきれいになった別府駅に驚きつつ…

f:id:Sala-Y:20201102155210j:plain

ブルーバード劇場(斎藤工祭)

+++
この写真を撮った日、工さんの舞台挨拶が行われました。

今年は遠距離の移動が難しかった期間があり(もちろん現在でもいろいろ気を遣いますよね)、そんな中、九州まで足を運んでくださったのです。

取材班が入った回に参加させていただき、ぼろっぼろの(あれこれこぼれ落ちている)レポを書きました😂←当然のことながら録音はしませんがメモすらしないのでこうなります

えっと、「地球の寿命」では「コンプラ印」で隠されていた単語も公開しておりますので、よろしければ…いやよろしくないかもorz

honobonosalay.hateblo.jp

+++

「NNNドキュメント'20」でも、ブルーバード劇場のことが取り上げられました。

CSでのリピート放送がありますので、楽しみましょう。

語りは斎藤工さんです。

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200927190131j:plain

館長と工さん