きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

コーヒー

レギュラーコーヒーを常備しています。

できることなら「共演NG」のイチリュウさんを見ながら、コーヒーを楽しみたいな☕️と思うのですが、あの時間帯だと眠るのに苦労しそうです😅 なんとなく21時始まりみたいな感覚ですが、ドラマのあと他局でZEROが始まる(読売新聞のCMも見れますよ📰)

 

ところで、なぜか年末年始に家電の故障に見舞われがち。

洗濯機が壊れた年は大変で、正月から電器店に出かけたものです😂 寒かった

すでに年末。きっと皆さんがそうであるように、我が家でもいろいろなことに気をつけながら暮らしています。

 

そんな矢先、コーヒーメーカーが使いものにならなくなりました\(^^)/わぁ

 

と言っても「あそこのあれさえ交換できたらまだ使えるのに」という軽い壊れ方。

公式サイトでは生産終了となっていましたが、ダメもとで問い合わせて、互換性のある部品を教えていただきました(ありがとうございます!)。

 

少しの間、手淹れでのりきります💪

今日もいい日でありますように。

 

 

*コーヒーの他に

紅茶もたまに飲んでいるのですが、たまにお腹が緩くなることに気がつきまして…

そう言えば、烏龍茶でも同じように緩んでしまうのです。いつだったか、試飲しただけでお腹が痛くなって。

そんなことが続いて、もしかしたらあまり体質に合わないのかも、などと思い始めています。大人になって気がつくこと、案外たくさんありますよね😅

f:id:Sala-Y:20200811194910p:plain