きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

限度額

長年、同じクレジットカードを使っています。

会社を離れた頃にいちど手放して、また契約して…そのままですね。時折、カードのデザインが変わるのも楽しい💳

そのクレカで、人生初のハプニングに見舞われました。

 

ネットショッピングをした時のことです。

カートから支払いの画面にいくのですが、いつもと違ってなぜかエラーが出ます。なんと、カードが使えない\(^^)/キャー

すぐに銀行振り込みの画面に切り替え、事なきを得ました。

 

カード会社のマイページで確認したところ、思わぬことが判明。

締め日の関係で、たまたまその月に支払いが集中してしまったらしく、限度額ギリギリ(低く設定していて未だにカードを作った当時のままの額😅 カードを長年使う可能性や物価・消費税アップのことを考えてなかった)のところまできていたのです。

それを知らずに限度額の残りを使いそうになったので、ブレーキがかかったのですね。

まあ…1円でも超過すれば、そういうことは起こります。

幸い、今までに支払いが滞ったことはないので、そのままにしておいても問題はないそうです。

ちなみに、限度額まであと⚫️⚫️円(ナイショ)なので、その範囲内であればカードは使えます。

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200811194910p:plain