きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

『8日で死んだ怪獣の12日の物語』でミニシアターを応援しよう!

TAMA映画祭に、岩井俊二監督と斎藤工さんが舞台挨拶に登壇されましたよ🎬

有料配信なのかな?チケットがいるのかな?と思っておりましたら、YouTubeで無料配信だったのですね。なんとありがたい…

ですが、トークの中でも語られていたように、“健全な循環”はなされているのだろうか、と少し気がかりです。

アーカイブの配信がいずれ始まると思いますので、詳細はそちらでご覧くださいね。

岩井監督と工さんが、丁寧に深く質問に答えている様子を見ることができます。

 

折しも、福岡でも映画祭が終わったばかり。

考えがそこまで及ばなかったのですが、確かに、財源は?協力体制は?などなど、「言われてみれば」と感じることは多く…

 

映画祭、か。

ふと、お国柄・土地柄も色濃く現れるのかしら、などと空想してみたり。

観客としてたまに訪れるだけの映画祭、いろいろなことを思ったひと時でした。

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200730205457p:plain