きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

香木

先日の「TAKUMIZM」で、香木についてのトークがありましたね。

そういえば、今年の工さんのお誕生日に(毎年ささやかにカードを送るぐらいですが😅)、木製の葉書を送ったのでした。

葉書を作るために木を切り倒した、というわけではなく、いわゆる廃材になりそうなもので出来ているのだそうです。よくコーヒーを購入するお店で見つけました。

森林保護活動の寄付金が料金に含まれていて、ちょっとだけ地球にお返しができます。

いわゆる香木ではないものの、森の中にいるようないい香りがしていましたよ。 自分用にも買えばよかった🌳

ただ、木の葉書というのは文字が滲みやすく書きにくく、ものすごく緊張しながら文字を記したのでした…💦

(何と書いたか覚えていないorz)

 

ところで、日常の中にある香りの強い木は、にしまりちゃんの描いた御神木(端材)アートぐらいかな?と思っていましたが、タンスの中にも楠の防虫剤を入れていました。

それまでは、CMで見かけるような防虫剤を使っていましたが、ちょうど入れ替えるタイミングで偶然出会ったのです。熊本のお店だったかな…

香りが薄くなった時は、紙やすりでこするか水に浸すと復活します。コロンと丸くて可愛いです♩

近々、買い足す予定。

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20200812180049p:plain

今日はバナーをふたつ並べてみましたよ