きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

情報解禁

「今年中にもうひとつ発表が」

 

TAKUMIZMの中でそんな楽しいお知らせがあって、少し時がたち。

昨日の夕方、ついに解禁になりました。

クレイアニメ『オイラはビル群』、いよいよ来春の…ええと、オンデマンドは“放送“でいいのかな?配信になるのかな?…が決まりましたよ。

 

クレイアニメ、皆さんご存知だと思いますが、ものすごぉく時間をかけて一コマ一コマ作るのだそうです。

秦俊子さんにお会いする機会があり、柔らかく繊細なクレイ素材ならではの苦労話を教えていただきました。3年ぐらい前でしょうか。

汚れやすかったり、壊れやすかったり。ですが、それがなんとも言えない自由な動きにつながっていくのですね…

 

世界へ、と言うことはセリフがないアニメになるのでしょうか。

この星の少しでも多くの人たちの笑顔につながりますように。

 

寒いですね〜どうぞお健やかに☃️

f:id:Sala-Y:20201210172828j:plain