きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

本気でエンタメ愛スペシャル Day1・Day2

無事に、二日間の生放送が終わりましたね。

総合MCの中島健人さん、斎藤工さん、滝川クリステルさん、そしてたくさんの出演者の皆様、たくさんのスタッフの皆様、長時間お疲れ様でした。

思わぬエピソードがいきなり飛び込んでくるのも、生放送ならではですよね🙂

工さんのプレゼンは相変わらずの“安定”感でしたが(ほんとに会議みたいでしたよね✨)、内村さんのが楽しかった♬

プレゼンであがっていた作品、どれも興味津々。

 

WOWOWオンデマンド、と聞いて最初に思ったのが「メンバーズオンデマンドと何が違うんだろう」という疑問でした。

ドラマを見逃した時、たまにオンデマンドを利用しているのです。

1本に統一されるのかな、と思ったり。 そういう記事を読んだような読まなかったような(曖昧)

 

さて、生放送初日。

半ば無理やりどうにか在宅していましたが、意外や意外。なかなかテレビの前にいられなくて…(まあ、あるあるですよね笑)

結局、PCから音声をBluetoothスピーカーに飛ばし、視聴できる時間帯以外はラジオのように楽しみましたよ。スマホにアプリも入れました♪

 

我が家では、WOWOWを契約したり解除したりを繰り返していましたが、今は契約したままになっています。

やっぱり映画をよく観ますね。公開から日をおかずに放送されるのは魅力的。

これからもよろしくお願いします^^

 

「次の窓」は、観ているうちにすっかり日没の時刻。

あららら、と焦ってキッチンに立ったのでした。

春が本当に待ち遠しい。

ラジオ派として嬉しかったのが、12/25のシーンでJ-WAVEの「ALL GOOD FRIDAY」が背後で流れていたこと。

毎週金曜日のお昼に流れている番組です。

ラジオが現場に流れているんだ〜と、嬉しくなりました(九州住まいですがJ-me会員なワタクシ)。

スピルバーグ特集のパートでは、なんと「シン・ウルトラマン」の撮影現場の様子がちょっとだけ流れました。テレビでは初公開でしょうか…

「電波少年W」でも、工さんが冒頭に少しだけ出演していましたよ^^

 

Day2は「対策が…🙄」と前日にMCの皆さんが口々におっしゃっていた、明石家さんまさんのパートが、特に見どころです✨

 

二日目のエンディングでも、熱い思いが語られてジーンとしました。

次の記念の年にも、オンデマンドでお会いできると嬉しいですよね。

 

今日もいい日でありますように。