きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

むきむき

トレーニング(メソッドをずっと続けてます💪)のことではなく。

最近、柑橘類がお手頃価格になってきたので、よく買っています。

むくのは得意じゃないんですが、美味しさには勝てません🍊

一時期、ムッキーちゃんに助けてもらってました笑

ナガオ 皮むき器 ピーラー ムッキーちゃん オレンジ 9.8cm 箱入り 日本製

ほかにも、インスタでも書いたように煮てみたり。

ただ、この方法は、時間と気持ちと鍋にゆとりがないと厳しいかも。我が家にもぴったりサイズの鍋がなく、ころがしながら煮ましたもの😅

結局は、十字にぐるっと切れ目を入れて皮を剥き、房の一部をキッチンバサミか包丁でチョキン✂️

あとはのんびり剥くだけです。まとめて保存容器に入れておけば、いろいろ使えて便利。

クラシルやクックパッドにも、いろいろな動画がありますので、よかったら。

 

さて、今日は何をむきむきしようかな。

どうぞよい1日を🍊🔪🍹

f:id:Sala-Y:20210220183945p:plain