きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

春の(楽しい)宿題

裏(?)日記に投稿しようかな?と思いましたが、あえてこちらで🍀

 

生きている中で「宿題」と言うと、なんだか重たくなりますよね。

今日は、そんな意味ではなく、個人的に楽しんでいる「春の宿題」を。

 

まずはなんと言っても、リフォーム。

おかげさまで、この宿題は一段落。

 

断捨離は、まだ途中です。

シューズボックス(備え付けなので処分は難しい)の中は、空にしました。

丁寧に拭き掃除をしたので、本棚の代わりに使ってもいいぐらいの感じなのですが、デジタル書籍中心の生活とあって、雑誌もそこまで増えないんですよね😅

本棚も小さなもので足りています。

 

食器はかなり手放して、普段使いのものは「お、ねだん以上。」の軽いシリーズと入れ替え。

実は、食器類を引き出しに並べて整理しようと計画中。

つまりは、いずれ食器棚も手放すことにしています。

引き出しには、派手かな?と思うような柄の大判のハンカチを敷き、その上に食器を並べていきます。

 

それから、今回のリフォームでグリルの使い勝手が格段によくなったため、オーブントースターを手放すことにしました。

鍋類は、小さなワゴンかコンロ下の収納スペースへ。

コーヒーメーカーはよく使うので、出したまま。

お玉やフライ返しの類は、ざると一緒にぶら下げています。

お箸やスプーンなどは、陶器のポットに無造作に立てるだけ。ただし、ひと目でわかるよう、逆さまに。

これで、バターナイフが迷子になることもありません…が、慣れないと指や手を「ツン!」としてしまいがち。あまりおすすめは致しません😅

 

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20210327162000j:plain