きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

野口宇宙飛行士 リアルタイム交信イベント第2部(更新)

youtu.be+++

「宇宙に閉じこもる」というのは、拙詩で綴っている描写のひとつ。

宇宙がいくつか存在して、そのうちのどこかに私たちは属していて、他の宇宙を知らない(あるいは否定する)、などという童話とSFの間のような作品を綴っています。

あくまでも妄想の範囲でしかないのですが、それは置いといて。

 

この星を飛び出した人(もちろん帰還されます)とリアルタイムにつながるという体験は、なかなかできないですよね。

交信イベント終了から数時間経っても、なんだかふわぁ〜とした心持ちです。

自宅で映像を視聴していただけなのですが、よく考えたらそれもまた不思議。

素晴らしい時間でした。

 

野口さん、JAXAの皆さん、NASAの皆さん、そして、工さんやインタビュアーとして参加された皆さん、ありがとうございました。

ありとあらゆる職業が、宇宙でもできるようになるかも?

興奮しますね🚀

 

今日もいい日でありますように。

 

 

*朝の報道番組

何本か録画して確認したところ、TBS系の「はやドキ!」で、昨日の模様が流れました(他にもあったかも)。

f:id:Sala-Y:20210328164548p:plain