きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

川に運ばれていく

我が家の前には、大き目の道路が走っています。

道のこちら側とあちら側では校区が異なったり、最寄駅の改札が別だったり、ということはあるのですが、気にも留めずに暮らしてきました。

 

「息をひそめて」を視聴したからでしょうか、その道が川のように感じられました。

好きだった人の姿も、嫌な思い出も、もうとっくに海まで運ばれてしまったのかな、などと想像してみたり。

 

半分まで視聴できるな〜と思っていたら、まさかの全話配信だったのですね😲

どのエピソードも、ほろ苦さや愛情が感じられますが、特に4話、7話、8話では涙してしまいました(T_T)

 

そして、夏帆さんと工さんが初めて登場する1話。

ネタバレにならない程度に書きますが、お料理のシーンがありまして。

すっかり物語にひき込まれていたワタクシ、思わず「わぁ、いい匂い🍳」と口走ってしまいましたよ笑

 

一度に見てしまうのがもったいないほどでしたが、気になって全話見ました。

ゆっくり味わいながら、視聴したい作品です。

このエピソードが、ここにつながってる👀というシーンを見つけるのも楽しかった。

 

「丁寧に生きていますか?」

 

そんな風に、問われているようでもあります。

今日もいい日でありますように。

www.hulu.jp

 

*1ヶ月チケット

無料期間のサービスは、以前Hulu会員だった時、すでに使ってしまったので、1ヶ月チケットを購入しました(Amazonなどで買えます)。

一応、アカウントが残っていて無事にログイン。

ありがたいです。