きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

開かない

近所にお店がなくても、ありがたいことに買い物にはそんなに困らない時代です。

我が家でも、こういう世の中ですので各通販ショップで小さなものから大きなものまでお願いすることが増えてきました。

非対面で受け取れそうなもの(冷凍ものや大型の荷物以外)は、玄関前に置いていただいています。

 

先日、こんなことがありました。

「玄関前置き配指定」の荷物を持ってきてくださった方が、文字通り玄関のドアの前に箱を置いて帰ってしまったんです。 開かない😅

インターホンで会話したので、不在ではないことは伝わっていると思ったのですが…(運転手さんと運んでくださる方が異なる場合もあるので一概には言えないけど)

 

幸い、箱のサイズの割に軽めの荷物だったので、ちょいと強めにドアを押し開いて、無事に荷物を回収することができました🎁

いや〜びっくりした^^;

 

それでも、いつもありがとうございます(心から)。

今日もいい日でありますように。

 

 

*今回はレアケースでした😅道を急いでたのかも

ドアを開けてもぶつからず、雨や風(あと、考えたくないけど人)に持ってかれないように置いてくださる方ばかりです。

我が家はスペース等の関係で宅配ボックスの類をおけないので、ありがたい限り。

f:id:Sala-Y:20210507163851j:plain