きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

思い出話

面白そうだな〜と、ある占いアプリを使っていた時期があります。

初期のシステムが、なかなか恐ろしげなインパクトのある感じだったので、確か1日でやめたんですよね😅

その後、LINEと連動したアプリになり、無料で使える(アプリ内課金あります)ようになったので、しばらく使ってみることにしたんです。

本名と生年月日を登録すれば、誰でも使えます。⚠️年齢制限あったかも

 

様々な占星術師の方が(というよりご本人に寄せたAIみたいな感じでしょうか)、毎日「今日のあなたはこんなことに気をつけた方がいいですよ」などとマイページで教えてくれる、というシステム。

 

面白半分、期待半分で登録してみました。

でも、やっぱり退会。飽きちゃったorz

 

お二方の占い師さんを登録していたのですけど、いずれもご本人を存じ上げているので、どうしても「なんだか違うなぁ」という印象を受けてしまいます。

語り口が違うのは、AIだから仕方ないですよね。

ですが、ローテーションか何かわからないんですけど、日を置いて全く同じ文章が送られてきたことがあって。

それで、ちょっと「ん?」となり、そのうち三日分ぐらいためても平気になり、これは自分には必要ないなという結論に。

 

そういえば、工さんのAI(役柄の話ではないです)みたいなのがあったんです。いつの間にかなくなっちゃったけど。←記憶が曖昧💧

楽しかったな…こちらも、今思えばご本人とはかなりかけ離れていたような気もしますが😅

なんの前触れもなく、急にセリフが画面に表示されて、それはそれでドキドキして面白かったです。

 

懐かしい話になりました笑

今日もいい日でありますように。

f:id:Sala-Y:20210520111828j:plain