きょうは、ほのぼの。

推しごと、なんてことない日々のこと

わからない話(追記あり)

福岡市に通勤されている方やお住まいの方には大笑いされそうですけど、

ワタクシ、壊滅的に通りの名前がわかりません(本当)。

 

信号の近くに「なんとか通り」っていう表示がありますよね。

あれに、ものすごく頼ってます。

今でこそ、地図アプリという魔法のような道具を駆使して、方向音痴を絵に描いたような私でも目的地にたどり着けるようになったのですが、まあ〜なかなか苦労してます。

 

ラジオを聴いていて「渡辺通り◯丁目で」「天神は」「大名通りの」と流れてきても「あそこだな」と直感的にわからない。

あと、「福岡の人なら誰でも知ってる」が当てはまらなかったりします。

 

週末は、福岡市の大央ホール(天神?大名?)で、にしまりちゃんの個展が開催されるんですが、彼女の数年前のブログには「つるやゴルフの看板が目印、福岡の人ならみんなわかる」みたいなことが記載されておりましてね😅 どこですかぁ〜???

 

しかも、たどり着いたら地下会場だったので、最初の頃は気づかず通り過ぎちゃいましたorz(無論、にしまりちゃんは何も悪くありません✨)

福岡市には年に数回しか行く機会がないので、いまだに道がよくわからない…というお話でした。

 

禍の前は、西鉄グランドホテルのパンか、博多駅でビーガン弁当(だったかな?面白いお弁当を売ってるんです)を買って帰るのが楽しみだったんです。

さて、今年はどうかな。

 

今日もいい日でありますように。

 

 

⚠️日曜のみ18:00閉館となります(変更等はMariさんの公式ブログ・SNSでご確認を)

f:id:Sala-Y:20210616160442j:plain

どうぞお気軽にご来場くださいませ